重曹とクエン酸を使ってバスボム作り&余りで掃除

重曹クエン酸を使って入浴剤(バスボム)をつくってみました。

結構簡単につくれます。

ちょっと調べるといろいろ作り方ののっているサイトが出てくるので、いろいろ参考にして皆さん試してみてください。

※ 注意点としては、分量をしっかり把握しないと、酸性になったり、アルカリ性になったりするので注意が必要です。精油も2、3滴程度で入れすぎない様に。肌が弱い方はやめた方が良いかも。

www.live-science.com

 

「子供と楽しいバスボム作り♪」のレシピ | みんなのクレイ

iemo.jp

 

余った、重曹クエン酸で排水口掃除を行いました。

バスボム作るときにも、最初混ぜる水を入れすぎて、シュワシュワさせて失敗したんですよね。今度は思いっきりシュワシュワさせて掃除で使います。

cleanlife.sakura.ne.jp

この掃除、結構爽快です。

eco.small.jp